京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

篠山玉水ゆり園1. 豪華絢爛

ゆり1トップ

色とりどりのユリが見ごろを迎えていました。


兵庫県の篠山市にある玉水ゆり園へ。
中へ入れば多彩なユリが満開となっていました。
ロング1

ロング2

種類は約80種類、10万本が植えられています。
アップ1

アップ2


ユリといえば白色というイメージがありますが、
玉水ゆり園では赤、ピンク、黄色、
オレンジなど鮮やかな色に富んでいます。
また香りが強烈かと思いやそうでもありません^^
種類はまた追って。

ここは会場が大きく3つあり
それぞれが趣の異なるゆりを見ることができます。
明日は長閑な農園風のユリをご紹介。

今週初めがピークだと思います。
無料駐車場はありますがスペースが狭いので、
臨時駐車場からシャトルバスか、
農道にも結構停めていました。
初めてなので勝手がわからずそのまま待って駐車場へ^^;
篠山玉水ゆり園

関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/06/29(月)|
  2. ユリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<篠山玉水ゆり園2. スカシユリ | ホーム | 西山三山 光明寺の緑>>

コメント

こんばんは~!

行ってこられたんですね~!
ほんと、豪華絢爛って言葉が
ぴったりの美しさです!!
それにしても鮮やかな色ですね。
見せて頂いてうれしくなってきました。
  1. 2009/06/29(月) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
華やかさに驚きます。
先日 ここの百合の写真を撮りにいこうと誘われましたが ちょうど出かける予定があって参加できませんでした。
こんなにすばらしいところだったのですね。
いっそう残念に思います。
百合のイメージが変わりますね。
  1. 2009/06/29(月) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. ikomanokaze #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

篠山ですか~ちょっと遠くに感じます。

百合とは言えない色鮮やかさ、
遠目に見るとチューリップ園のようにも
思えてきますね^^
赤い百合、美しいですね。
  1. 2009/06/30(火) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

うわ~、なんと鮮やかな!!
兵庫に行かれるというのは、こちらでしたか~。
それにしても、色々な色があり、この本数!!
圧巻ですね!!!

同じ兵庫県でも、美術展と食べ物に走っている私とは、大違いです・・・爆。
  1. 2009/06/30(火) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

そう
もうユリの季節
どこのユリを見ようかなって
春先は考えていたのですけど
つい放置

さて何処へと出掛けようか
  1. 2009/06/30(火) 05:30:15 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

新聞で見ました

新聞で見て、
行きたいなァ~ と思っていました。
華やかですね。
  1. 2009/06/30(火) 07:47:05 |
  2. URL |
  3. アルファー #FKyR7p2c
  4. [ 編集 ]

すごいです!

チューリップの群生は良く見ますが、
ユリのこのような群生は初めてです。
色鮮やかで素晴らしいですね。
篠山ですかあ。ほんと、関西はいろんな素敵なお花の名所がありますね。
いつもいろいろこちらで教わって、感謝です。
  1. 2009/06/30(火) 17:38:16 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

★kazuさん

ユリのこれだけ咲き誇るのは
初めてみました。
いいですね、カラフルで^^

> 行ってこられたんですね~!
> ほんと、豪華絢爛って言葉が
> ぴったりの美しさです!!
> それにしても鮮やかな色ですね。
> 見せて頂いてうれしくなってきました。
  1. 2009/07/01(水) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ikomanokazeさん

行かれる予定だったんですか。
ただ駐車場が狭いので
初めていくと勝ってがわからず苦労しました。
農道にとめても駐禁は大丈夫みたいですね^^


> こんばんは!
> 華やかさに驚きます。
> 先日 ここの百合の写真を撮りにいこうと誘われましたが ちょうど出かける予定があって参加できませんでした。
> こんなにすばらしいところだったのですね。
> いっそう残念に思います。
> 百合のイメージが変わりますね。
  1. 2009/07/01(水) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

遠く苦に感じますが
篠山は高速が走っているのでかなり楽でしたよ^^



> 篠山ですか~ちょっと遠くに感じます。
>
> 百合とは言えない色鮮やかさ、
> 遠目に見るとチューリップ園のようにも
> 思えてきますね^^
> 赤い百合、美しいですね。
  1. 2009/07/01(水) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★よりりんさん

関西でユリの咲き誇る場所は
少ないですね。
花好きならここ行かなきゃ^^


> うわ~、なんと鮮やかな!!
> 兵庫に行かれるというのは、こちらでしたか~。
> それにしても、色々な色があり、この本数!!
> 圧巻ですね!!!
>
> 同じ兵庫県でも、美術展と食べ物に走っている私とは、大違いです・・・爆。
  1. 2009/07/01(水) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

一輪のユリもそれなりに
情緒がありますが^^

> そう
> もうユリの季節
> どこのユリを見ようかなって
> 春先は考えていたのですけど
> つい放置
>
> さて何処へと出掛けようか
  1. 2009/07/01(水) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新聞で見ました

★アルファーさん

はじめてのユリの大群でしたので
それはそれなりに良かったですよ。
関西ではここ以上は滋賀の箱館山ですね。
ここはまだまだこれからです。
割引チケット入手しましたので
飲み会の時に持っていきます^^

> 新聞で見て、
> 行きたいなァ~ と思っていました。
> 華やかですね。
  1. 2009/07/01(水) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごいです!

★かたちゃん

奈良からは少し遠いかな。
大阪なら高速で一気で行けますよ^^

> チューリップの群生は良く見ますが、
> ユリのこのような群生は初めてです。
> 色鮮やかで素晴らしいですね。
> 篠山ですかあ。ほんと、関西はいろんな素敵なお花の名所がありますね。
> いつもいろいろこちらで教わって、感謝です。
  1. 2009/07/01(水) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/156-12e15633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


