京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

嵯峨野散策1 新緑の嵐山

嵐山トップ

渡月橋に新緑萌ゆる嵐山^^


先週末は新緑の嵯峨野を散策しました。
初回はやはり嵯峨野の玄関とも言うべき
渡月橋周辺の嵐山を取り上げます。
中の島へ架かる小さな太鼓橋から新緑の嵐山。
竿を垂らしてのんびり魚を釣るところなんですけどね^^
たいこ橋

渡月橋を渡りながら振り返って。
十三詣のときは振り返ると御利益がなくなりますよ。
渡月橋1

観光客が少ないので商売上がったり?
兄ちゃん

渡月橋から上流は大堰川、保津川。
最近は渡月橋を中心にした地域を嵐山と呼ぶようですが、
嵐山はしっかり山として存在します^^
渡月橋2

朝は少なかった観光客も昼過ぎには
渡月橋はいつものように賑やかでしたので
少し良かったです^^

次は笹の葉さやさやへ^^
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/25(月)|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嵯峨野散策4 祇王寺 | ホーム | 新緑の一休寺>>

コメント

この時期の山々は、まさに装い新たに、
といった感じで、瑞々しい緑色に包まれて
見ていてとても気持ちいいですよね。

嵐山、
実は私はどの山が嵐山なのかはっきりと
分かっていなかったりします^^;
どれなんでしょう?
  1. 2009/05/26(火) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

渡月橋周辺
朝方でないと人が多すぎて
と、ここ暫くこの周辺を歩いていない事に気が付きました
2枚目の写真
雪だるまの好きな場所なんですよ
ここの風景を思い出しました
  1. 2009/05/26(火) 05:27:57 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

新緑良いですねえ。

嵐山と言えば、桜や紅葉の季節が人気ですが、
私は新緑の季節に良く行きます。
保津川下りやトロッコ列車にも乗りました。
最高の景色ですよね。
渡月橋付近でお弁当を食べたのを思い出しました。

ところで、ご紹介下さった城陽の花の小径に、今日行って来ました。
とっても素敵な所でした。ありがとうございます。
  1. 2009/05/26(火) 19:54:14 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★Rioさん

これが嵐山というのは
写真では難しいですね。
上からみたらここです^^
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%B5%90%E5%B1%B1&sll=36.5626,136.362305&sspn=30.342429,55.546875&ie=UTF8&ll=35.012178,135.669909&spn=0.015184,0.027122&z=15

嵐山の頂き近くにはお城があったようですよ♪

> この時期の山々は、まさに装い新たに、
> といった感じで、瑞々しい緑色に包まれて
> 見ていてとても気持ちいいですよね。
>
> 嵐山、
> 実は私はどの山が嵐山なのかはっきりと
> 分かっていなかったりします^^;
> どれなんでしょう?
  1. 2009/05/26(火) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

改めて渡月橋を撮りました。
この時期ならではの産物です。

> 渡月橋周辺
> 朝方でないと人が多すぎて
> と、ここ暫くこの周辺を歩いていない事に気が付きました
> 2枚目の写真
> 雪だるまの好きな場所なんですよ
> ここの風景を思い出しました
  1. 2009/05/26(火) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新緑良いですねえ。

★かたちゃん

> 嵐山と言えば、桜や紅葉の季節が人気ですが、
> 私は新緑の季節に良く行きます。
> 保津川下りやトロッコ列車にも乗りました。
> 最高の景色ですよね。
> 渡月橋付近でお弁当を食べたのを思い出しました。

そう、新緑が私的には
このあたり最高です。


> ところで、ご紹介下さった城陽の花の小径に、今日行って来ました。
> とっても素敵な所でした。ありがとうございます。

行かれましたか。
気に入っていただき嬉しいです。
6月には機会があれば花菖蒲見に行きたいです。
  1. 2009/05/26(火) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/127-8d66e9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


