京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

京都府立植物園1 半木の森

半木の森トップ

太古の森が新緑色に輝いています。


植物園の中には半木(なからぎ)の森があります。
そこは植物園ができるずっと昔、
平安京ができるもっと昔からある森です。
池1

池2

秋には紅く染まった楓で彩られますが、
いまは新緑、深緑、黄緑…。
橋

北山のおしゃれな通りが近い植物園ですが
この森は時間が止まったような別世界。
静かに静かに鳥の囀りと風に揺れる木々の囁きでも
聴きながらゆっくりたっぷり森林浴もいいものです。

今週は植物園に焦点をあてました^^
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/18(月)|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<京都府立植物園2 芍薬園 | ホーム | 花の小径(城陽市)>>

コメント

京都府立植物園

行きたいと思っていてもなかなか訪れる事ができない場所です
折角京都に来たのだからと寺院やら街並みやらに視線を奪われ
ついぞ訪れていませんが
ここの森の写真を拝見すると
その認識が間違っていたと改めて思いますね

この森
撮ってみたくなりました
  1. 2009/05/18(月) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
数十年前から植物園と嵐山はアベックで行くと
別れると噂がありました。
関係ないコメントでごめんなさい。
都会の真ん中とは思えない半木の”森”のイメージが出ています。
  1. 2009/05/18(月) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. deepseasons #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
どの写真も新緑で埋め尽くされていて
もう眩しいくらいです。
どの風景も雰囲気があってとても素晴らしい
ですね。
私もこの風景、ぜひ見てみたくなってきましたが、
もう色濃くなり始めているでしょうかね?
  1. 2009/05/19(火) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

京都植物園は植物園の中で入園者も多く 花の手入れいいところだそうですね。

私もよく出かけます。
ここしばらく 出かけていなかったのですが こんなにも深い緑が茂っていたとは・・・・

いつも画像に 松風さんの感性がよくあらわれていると感心しています。

  1. 2009/05/19(火) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

ここは三脚okさんですね。
バラ園は三脚の方々が多かったです。
今度は三脚でもっとゆっくり時間をかけて
1日ここにいようかと思いました^^

> 京都府立植物園
>
> 行きたいと思っていてもなかなか訪れる事ができない場所です
> 折角京都に来たのだからと寺院やら街並みやらに視線を奪われ
> ついぞ訪れていませんが
> ここの森の写真を拝見すると
> その認識が間違っていたと改めて思いますね
>
> この森
> 撮ってみたくなりました
  1. 2009/05/19(火) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★deepseasonsさん

> 数十年前から植物園と嵐山はアベックで行くと
> 別れると噂がありました。
> 関係ないコメントでごめんなさい。

へぇ~なんか懐かしいですね。
アベックという表現も懐かしい。
たしか嵐山では
ボートにカップルで乗ると別れるとかいう
噂なかったですか?
  1. 2009/05/19(火) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★RIOさん

秋に出かけたときに
これは私的には初夏の新緑の方が
いいかなと思い、
植物園に入り真っ先にここへ。
小雨煙るときでそれがまたいいシーンでした。


> こんばんは~
> どの写真も新緑で埋め尽くされていて
> もう眩しいくらいです。
> どの風景も雰囲気があってとても素晴らしい
> ですね。
> 私もこの風景、ぜひ見てみたくなってきましたが、
> もう色濃くなり始めているでしょうかね?
  1. 2009/05/19(火) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★生駒の風 さん

花散策に迷っていまうと
ここへ(笑)
でも今回はこの新緑を見たくて入りましたよ。
三脚でゆっくりと撮影したかったのですが。
今回は手持ちで。

> 京都植物園は植物園の中で入園者も多く 花の手入れいいところだそうですね。
>
> 私もよく出かけます。
> ここしばらく 出かけていなかったのですが こんなにも深い緑が茂っていたとは・・・・
>
> いつも画像に 松風さんの感性がよくあらわれていると感心しています。
  1. 2009/05/19(火) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/126-23647289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


