FC2ブログ

盲導犬、刺される

盲導犬が刺されるというニュースです。
全盲の男性が連れていた盲導犬が電車内か駅周辺で何者かに刺され、
けがをしていたことがわかったらしい。
記事では訓練された盲導犬のため刺されても鳴き声を我慢したとみられるとか。
いのちに別条はなかったらしいですが悲しいニュースです。

盲導犬刺されけが 意図的な虐待か 我慢してほえず?

私の家にもかわいい犬がいます。
老犬になりましたがまだまだ元気で癒されます。
犬を刺すなんてとても悲しいです。
誰かを刺してみたくなったとか、
この世の中、かなり変な方向に向いている気がして怖いです。

悲しいこと嬉しいことなどの記事を見つけて
更新はさせていただきます。




犬と私の10の約束

1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。
 本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。
 でも私にはあなたしかいません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください、
 私がずっとあなたを愛していたことを。


この詩は作者不詳の英語短編詩であった
「犬の十戒」として世界中で知られているのが10カ条です。
私が今のワンコを飼うときにこの詩を見つけました。

関連記事

コメント

Mini

こんばんは。
また悲しいニュースが流れていましたね。目の不自由な女子生徒の足を蹴って逃げたと・・残念ですがほんとに信じ難いことが多くなりました。

私も宗蓮寺↑へ一度行った事がありますが、秋明菊がたくさん咲き綺麗でした。
今はそういう状態になっているんですか。撮る方が気をつければ、こう云う事にはならないんですが、これも残念な事ですね。
非公開コメント

松風

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材